携帯スマホに緊急地震速報が鳴った時どう行動すればいい?

携帯スマホに緊急地震速報が鳴った時まずどう行動すればいいかを紹介しています。まず何をするべきか意識しておくことが、地震への備えにつながります。まだ備えをしていない人必見の情報です。

子持ち保育士さん必見!時短高時給で働きやすい職場を探すには?

小さい子供がいて保育士で働こうとすると、家族の協力がなかったらなかなか難しいですよね。


自分の預ける保育園のお迎えの時間もありますし、子供の急病の時に誰かを頼れないと休まないといけないですし。


家事もあまり手抜きもイヤだし、仕事と育児って両立できないのかな・・って思っていたのですが、家計もきびしいので、仕事を探してみたんです。



私の住む市が保育士を募集しているので、最近説明会に行ってきたんです。



確かにパートの仕事もあるんですけど、月に2日は土曜があったり、土日にある行事に出ないといけなかったり、忙しい時期は残業もあるとのことでした。



たまになら旦那と協力しながら出来るかも?と思ったのですが、そんな雰囲気でもなかったんですよね。

 

偶然その説明会で知り合った保育士さんに、子持ち保育士が多く登録している求人サイトを教えてもらいました。



保育士の求人サイトも多いのでどれがいいのか正直よく分からなくて、私はあまりチェックしてなかったんです。


その保育士さんは求人サイトでも仕事を探していて、待遇を比較したいので説明会に参加したそうです。実際、市の募集している園より求人サイトのほうが時給もいいそうです。



最近の保育士不足から、小さい子供がいても働きやすくて比較的時給のよいところを紹介してもらえるサイトがあると聞いたので、さっそく登録してみました。



キャリアカウンセラーの人が業界のことをよく知っていて、親身にアドバイスをもらえたのも助かりました。また応募前にその園の人員構成や人間関係なんかも教えてもらえたので、園選びでかなり参考になりました。

 

今は無事パート保育士として仕事を始めることができ、子育てに理解ある園で多少の迷惑をかけながらも働けています。


やっぱり子供たちはかわいいですし、外で働くことで家では、今までより子供に優しくできるようになりました。



もともと子供が好きで保育士になったので、大変なこともあるけれど周囲と協力しながら頑張っています。



ここなら小さい子供がいても働きたい保育士さんにおすすめの、時短で働きやすい職場だったり、その中から高時給の仕事も探せます。


教えてもらったブログ、貼っておきますね。参考になれば、うれしいです。http://yaplog.jp/komotihoikusi/